
  • 2012.04.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    洋裁

    • 2011.05.26 Thursday
    • 11:57
     なかなか洋服を縫うまでにいかないここ最近。
    ムスメに作ってあげた服がついに、ムスコが着れるまでになり

    「この服、ママが作ったんやで〜」と着せてやると

    「だれのために?」
    と、なかなか際どい質問・・・。

    すると、ムスメが
    「あいちゃんのためやで!!
    それ、あいちゃんが着てたんやでー!」
    と、言わなくてもいい自慢。


    「アハのは? アハのために服つくった?」




    「・・・つくってない」


    ものすごい罪悪感に苛まれました・・・。

    ちょっと、デニムくらい作ってあげよう。

    肩こり

    • 2010.09.12 Sunday
    • 16:52
    image.jpg
    ちょっと今、作製中で肩こりです、、。
    リングピロー。

    私の趣味とは少し違うので、デザインを考えるのに
    試行錯誤。
    もっと可愛く、もっとフリフリに。。。

    趣味が違うとなかなか作るのも難しい。

    でも、ようやく完成しましたよ。

    マルチケース

    • 2009.03.14 Saturday
    • 08:52


    kyunがネットショップで作ってるのを見て、便利そうだな〜っと
    思い、同じところで型紙買って作りました・・・。
    思いのほか、パーツがあって・・・。
    とにかく完成(笑

    これは、生地持込でお友達が作って欲しいといわれたので
    お友達用です。
    なかなか便利そう。。
    自分用には、ブラックウォッチで作りました〜。



    開くとこんな感じ。
    チャック、ポケット、カード入れなどなど所狭しと収納可能。
    なかなか優秀です。



    大きめのレースを貼って、ケーキ風。

    ゴーヤと初縫い

    • 2008.08.19 Tuesday
    • 12:58


    和歌山に住んでる祖父からの贈り物。
    ポストをあけると、ゴーヤの香りがモワ〜ン(笑
    畑で取れたゴーヤ7本分を乾燥させて送ってきてくれました。

    そして、引越し後。。。初縫い。



    かぼちゃパンツです。
    娘と息子に。なぜかハードな柄を選んだ娘。
    部屋着なので肌触りを重視したようです(笑

    生地:ABCクラフト(どくろ)、RickRack(星)
    型紙:自作

    千鳥パンツ

    • 2007.11.10 Saturday
    • 11:40


    nootiea go goさんのホットパンツの型紙を少しアレンジして、伸ばしています。
    これ、ポケット大きくてとっても良いです。
    続きを読む >>

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    ソーイング。

    2年ほど前から、急に服なんかを作るようになった。 なんでだろうか? きっとじいちゃん服作ってた人だったからかな 血って不思議なところで、受け継がれてる。

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    パパはウルトラセブン
    パパはウルトラセブン (JUGEMレビュー »)
    みやにし たつや,円谷プロダクション,円谷プロ=

    recommend

    ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん
    ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん (JUGEMレビュー »)
    アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ

    recommend

    ノンタンおねしょでしょん
    ノンタンおねしょでしょん (JUGEMレビュー »)
    おおとも やすおみ, キヨノ サチコ

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM