
  • 2012.04.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ちょいマシ?

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 18:11
    image.jpg
    インフルエンザA型にかかって昨日まで40度あった息子


    体力が有り余ってるのか、ストレスがたまってるのか激しくへんな動きしてます(笑)

    おばけの時間

    • 2012.01.09 Monday
    • 22:33
     主人が約束の時間になっても寝ない息子に「お化けがくるよ」と脅していたら
    おばけに対してものすごい恐怖を示すようになったので
    今、わけの分からない軌道修正中w

    私:「おばけは、賢い子のところにはけーへんで!」

    息子:「アハ、賢い?」

    私:「賢いときもあるし、賢くないな〜って思う時もあるよ」


    息子:「じゃ、今日はアハくん 

        賢くないな〜って思ったら教えて




















       逃げるから」















    ・・・。

    え?
    そこ、悔い改めるところじゃないの?

    じゃぁ、賢い子になる〜って言うところじゃないの
    逃げるって、どこに?



    本当に、謎の多い息子の言動。







    そんな息子は、年末のカウントダウンが
    お化けがくるカウントダウンと思ったようで

    主人:「後、10分で12時やで〜!!!!」

    息子:「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫




        お化けくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫









        寝るから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫










        許して〜〜〜〜〜〜こやんといて〜〜〜〜〜〜(叫」





    と、部屋中に散らばっていたおもちゃを、泣き叫びながら
    子ども部屋に放り込んで
    布団の中で、びっくりするくらい目をつむってました(爆





    主人:「5! 4!」



    息子:「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫










        あいちゃん、はよ寝て〜〜〜〜〜〜〜〜(涙」←寝ないとお化けがくると思ってる








    娘:「あんたが、はよ寝〜や。そしたら、けーへんわ。」






    冷静と情熱のはざまで・・・。










     

    滞在中

    • 2012.01.05 Thursday
    • 10:34
    image.jpg
    甥っ子ちゃんを預かってます!

    2歳で宇宙語しゃべってますが、兄ちゃんになりました!


    『ねぇね〜 いて〜(見て)』と、5分おきに呼ばれます(笑)

    テレビ台のとおころに車をならべて地味に毎日楽しそうに
    わが子らと遊んでる姿は、本当にかわいい。

    夜散歩

    • 2011.12.28 Wednesday
    • 18:50
    image.jpg
    息子が1歳のチビのお世話してる。

    大きくなったなぁ。

    Merry Christmas!

    • 2011.12.25 Sunday
    • 22:36
    201112241927000.jpg 


     毎年、娘が作ってくれるクリスマスケーキ。 
    今年はイチゴをふんだんに使って、上から粉砂糖をかけ完成! 
    年々、上手になっていきます。


     覚書として 
    お料理は、チキン・ターキー・おにぎり・サンドウィッチ(卵・ツナ・チョコ)・オードブル(ハマチとシソの和え物)
    刺身・かす汁(旦那リクエスト)・果物サラダ 


    なんとなく手抜きの料理(笑 

    子どもたちは、サンタさんが来るからと 早々に眠りにつきました。



    で、本日の朝。 やってきました。サンタさん。
    娘は、タマプロフィー(たまごっち) 
    息子は、レンジャーキー15本セット(ゴーカイジャー)をお願いして。 


    おまけとして、ストラップとシールブック(娘)
    レンジャーキー5本セット(息子)が入ってるのを見て


    息子が 


    「サンタさん、めっちゃ優しい〜〜〜〜〜」
    と、大喜び。 

    私が 

    「イロちゃん(姪っこ)の面倒いっぱい見て、
    優しくしてたからサンタさん見ててくれたんちゃう?」
    と言うと。





     娘が、 



    「ちゃうで、サンタさん。金持ちやねん。  


    景気がいいねんでー、ラッキーやわ〜」 



     と、関西人ぽい発言をしてました。 夢あるような、ないような・・・・。


    それにしても、「景気」って。
    よく知ってたね。
    使い方もあってるし、子どもってすごいなぁ。

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    ソーイング。

    2年ほど前から、急に服なんかを作るようになった。 なんでだろうか? きっとじいちゃん服作ってた人だったからかな 血って不思議なところで、受け継がれてる。

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    recommend

    パパはウルトラセブン
    パパはウルトラセブン (JUGEMレビュー »)
    みやにし たつや,円谷プロダクション,円谷プロ=

    recommend

    ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん
    ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん (JUGEMレビュー »)
    アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ

    recommend

    ノンタンおねしょでしょん
    ノンタンおねしょでしょん (JUGEMレビュー »)
    おおとも やすおみ, キヨノ サチコ

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM